skin



ブログとか見てて、「スティーブさんじゃなくていいなぁ?」なんて思ったことありませんか?
マインクラフトのPCでは、それを、自由に作り出すことができます。
今回は、その作り方について詳しく解説しようと思います。



ということで、今回使うのは、Nova skinというサイトです。

なんと!このサイト、無料で、マインクラフトPC版のスキンを作ることができるんです!!

でも、英語ページだから、難しそう!と思うかもしれません。そんなことありません!操作がすごく簡単です。

私も、マイクラはじめて、スティーブさんが少し見飽きたころ、どうやって、みんなスキンを変えてるのかな?って気になった、やっても難なくできました。

では初めて行きましょう。

1



まず、Novaskin と調べます。

まぁ、リンク載せときますけど→Novaskin

2

そして、一番上の、をクリックするとサイトへ飛べます。


※このサイトは、かなり重いです。
 できるだけ、IEやクロームのタスクを閉じて使うことをお勧めします。

BlogPaint


これが、操作画面です。

このサイトの仕組みとしては、始め、基本となる、スキンを選びます。(一から作りたい!という人は、スティーブのままで大丈夫です。)

そして。右上の画面で、クリックして色を塗っていくというものです。
そして、塗る色yた、バケツ、グラデーション等は右下の画面で、操作できます。

まぁ、さっそく進めていきましょう!

6





5


今回は、この人を選びました!・・・・・前回もこれを使ったような?

まぁ始めましょう

BlogPaint


まず、絶対に注意しなければいけないことは、右下の、黄色の部分です。

マインクラフトPC版のスキンは、服を着れます。
それで、この画面では始めは、生身の皮膚です。
しかし、一回クリックすると、黄色の部分が濃くなり、オレンジになるはずです。
これは、スキンの、服の部分です。
そして、もう一回押すと、色が消えます。
これは、顔をわざと表示させずにするモードです。
いきなり「顔だけない!」みたいなことがあると、たいがいここが原因です。
もう一回クリックすると元に戻せます。

出は作業開始!
今回、だれでもできる、超簡単な加工だけします。
このスキン、ズボンが・・・というか、あんまり気に入らないので、ジーンズみたいにしたいと思います。

黒くなってるところを、灰色っぽくします。

この時、図の赤くまるしているところの一番左を押してください。
すると、色のパラメータみたいのが出ますよね? そこで色調整をしてください。
黒いクロス線のところが、色です。

右の長方形が明度です。

そこで色調整をしたら、いよいよ色塗りです。

塗り方は・・・・・・・超簡単!右のスキンの図にクリックするだけです。
クリックしたまま滑らせると、連続して塗ることもできます。
6


8


どうですか!この変わり様!
もうすっかりジーンズ。

あと、Vネックにしてみました!(変なところにこだわる・・・・・・)

で、ここで、少し色が塗り足りないと思ったとします。

出も同じ色を出せる自信がない・・・・・・ という人用に、スポイド機能も付いています!

場所はここです。
BlogPaint

このボタンをクリックして使いたいところをクリック。そして、もう一回クリックしたときから、その色が適用されます。

あと消しゴム機能も説明します。

これは『Ctrl+Z』でもできます。

これで完成で!という方、あとは書き出しです。

BlogPaint




BlogPaint


ここをクリック!

13

とりあえず、名前だけ付けときます。

14

次のは、リンクとか、なので無視してください。
なので、上にある、緑のDownroadボタンを押すとダウンロードできます。

16

フォルダを開いて拡大すると、こんな感じです。


次は、実際に使えるように登録します。
まず、マインクラフトの買った時の、アカウントに入ります。
ので、Minecraftで検索。
でログインのページを押します。
BlogPaint


ログインでは登録に使ったメールアドレス、パスワードを打ちます。


BlogPaint


ログインすロト、こんな画面が出ると思うので、ミ後の三本線をクリック。
BlogPaint




『PROFILE』をクリック。


BlogPaint


するとこんな画面が出るんで、ドレッグアンドドロップをするか、『Select a file』をクリック、選択します。


BlogPaint


あとは、UP loadを押すだけ!
まぁ簡単!

これで、次に、オンラインでマイクラを始めると。
11


アカウントが変わりました!(わかりににくいけど・・・・・・)


ということで今回はこれぐらいで終わろうと思います。

次回は、またサバイバル生活へ戻るつもりなのでおたのしみに!

誤字脱字等ありましたらコメントお願いします。


アドバイス等あればtwitter,記事下コメント欄へお願いします。