今回は、前々からあった不具合を直していきたいと思います。
前回したこと と お詫び まずお詫びから 前回くそ画像少なくてすいません。あまりに急でめっちゃあせっていました。 次回からそういうことが起こらないよう気を付けてしていきたいと思います。 では前回したことをまとめていきたいと思います。
  1. バグでスポブロが豚のものになっていた。
  2. 例外的にクリエイティブモードでゾンビの卵を中に投げ入れて戻す。
ということです。 よくネザーに行ったらいろいろおかしくなるなんて聞いたことがあるのでそれかもしれないですね。それとも、1.9に上げたからでしょうか? まあそのことは置いといて、今回の内容に入りたいと思います。 今回は記事名とサムネイルからわかりますが、不具合を直します。 その不具合というのがこれです。この画像を見てわかりますかね? 2016-03-03_15.02.43 クリックしたら画像が拡大できます。 そう、スポブロにゾンビがひかかってしまっています。 別に置いといてもいいんですが、なんかいやですよね。 だから直します。 では早速水を抜いていこうと思います。   適当に松明を置いてこれ以上湧かないようにしてからぬきます。 2016-03-16_21.21.10   ぬき終わってから地面を1ブロック掘ります。 掘り終わるとこんな感じです。 2016-03-16_21.27.01 すぽっり全身が入る大きさです。 2016-03-16_21.27.06 これが終わったらもう一度水を流します。 2016-03-16_21.32.20 こんな感じです。 これで完成ですね。 2016-03-16_21.32.48 こんな感じです。 あと最後に部屋を整備します。 2016-03-18_21.11.42 いろいろ出てきます。 結果こんな感じになりました。 2016-03-18_21.22.09 いい感じですね。 ちなみに少しだけ2階も作りました。 2016-03-18_21.22.32 こんな感じにスポブロの真上にたどり着きました。 2016-03-18_21.26.15 ガラスで囲っておきます。 でも光を通すので。わきつぶしの仕方にこりました。 2016-03-18_21.28.12 はしごはそのブロックの範囲だけ明るくします。 こんな感じです。 これで中の状況を見やすくできました。 今回はこれくらいで終わろうと思います。 次回は、ちょっと挑戦したいことがあるのでしたいと思います。 おたのしみに。 誤字脱字等ありましたらコメントお願いします。 アドバイス等あればtwitter,記事下コメント欄へお願いします。