今回は前回見つけた村の周りに柵をつけたりいろいろします。
前回したこと
  1. 冒険に出た。
  2. バイオームを探した。
  3. 村が見つかった。
ということでなんと村発見しました!
なんと#9で村を発見できました! 運良すぎですよね。(この先50回くらいは運が悪そうな・・・・・・)
まあ大丈夫でしょう。
今回は
  1. 村を探検する。
  2. 柵で囲う。
  3. 村人さんとお話しする。
  4. 帰る。

ということで今回も始めようと思います!の前に今回でとうとう2ケタ突入#10です。
やっと2桁です。まあ、次は100、200・・・と行けるといいですね♪
じゃあ初めて行きましょう。
まず村を一通り見て回ろうと思います。
2015-10-24_23.32.18
これはのちに取った、村の全貌写真です。
これってまあまあ大きいほうの村ですね。
2015-10-24_23.19.25
鍛冶屋もあるみたいです。(今回使われている村の知識は、前回の記事を書いた後、急いでWIKIを見、勉強したものです。)
中のチェストはこんな感じです。
2015-10-24_23.21.53
かなりしょぼいですね。
2015-10-24_23.19.18
本棚もありますね。これがあるとエンチャント部屋を作るのは楽になります。
2015-10-25_22.08.39
畑にはジャガイモも植えてありますね。あとで持って帰って家でも育てたいですね。
次は柵で囲います。といっても画像がそんなないのでbeforeafter形式で説明したいと思います。
before
2015-10-24_23.32.18
after
2015-10-24_23.53.26
   
どうでしょう。かなり木材を使いました。だから木を切っては設置して、また木を切っては設置してを繰り替えしました。
2015-10-24_23.42.12
柵の制作風景・・・
最後に村人とお話しします。
2015-10-25_22.26.10
2015-10-25_22.26.06
2015-10-25_22.26.27
2015-10-25_22.26.19
 
見つけれた限りの村人の交易のパターンです。
防具鍛冶師がいたのはうれしいですね。
少し交易してみたらこんな感じです。
2015-10-25_22.27.53
でこの後に
2015-10-25_22.28.07
こうなります。なんでしょうこの光?
おまけとしてこの村の近くの凄そうなところの写真を張り付けておきます。
2015-10-25_22.15.07
これがいわゆる渓谷といわれるものですか。
いつか行ってみたいですね。
あと忘れていました家に帰ります。おうちに帰るまでが冒険です!
2015-10-25_22.39.50
座標と塔があったからすぐに帰れました。
2015-10-25_22.40.24
では今回はこれくらいで終わりにしたいと思います。
次回はブランチマイニングをしていこうと思います。
ぜひ見てください。