今回は物が多くなってきているので倉庫を作ろうと思います。
前回したこと
  1. ブランチマイニングをした。
  2. マグマ遊泳をした。
  3. 死んだ
  4. レッドストーンを初めてとった。
そして今回は
  1. 倉庫を作る。
  2. 植林場作り。
っと今回は少なそうですが、スクショがないだけでかなり時間がかかっています。(言い訳) 植林場は、周りに木を取りに行くのがめんどくさいから作ります。 では始めたいと思います。 と思ったも画像がないのでいきなり完成品です。 2015-10-26_22.51.21 どうでしょう。倉庫らしく地上部分は小さく、地下に掘っていくつもりです。(ただ木材集めがめんどいだけか?) 2015-10-27_22.25.40 と思ったらいいところにクリーパーが出てきてくれたので爆発してもらいました・・・といいたいですが後ろから不意打ちにあって奇跡的にきれいに掘っていただいただけです。(感謝!) と今回の画像はこれだけです。(すいません) なので次回裏番組でやろうと思った植林場作りもしようと思います。   作ろうと思った理由は木材を採りに行くのがめっちゃめんどくさい!からです。 2015-10-27_22.46.44 こんな感じに2ますずつおいて植えていきます。 空空空空みたいな感じです。 松とダークオークは4連で植えていきます。   できましたこんな感じです。 2015-10-27_22.44.30 なんかきれいにできました。 ・・・少し時間が過ぎる・・・ 2015-10-27_22.46.48 ぼっと! 急に出て来ました。 この後も ・・・少し時間が過ぎる・・・ 2015-10-27_22.47.07 こんな感じに そして、木を取りやすいように、足場を作っていきます。 ・・・少し時間が過ぎる・・・ どうでしょう 2015-10-28_22.30.37 下からのわかりにくい写真ですいません。 これは、3段目にブロックをしいています。 これで木を伐りやすくなりました。 今回はここまでです。次回は前回とったレッドストーンで何かを作ろうと思います。 ぜひご覧ください。 また、次回もどうぞご覧下さい。 また、コメント等ございましたら、twitter,facebook,記事下コメント欄にお書きください。