あけましておめでとうございます。 今日は1年のはじめとしまして洞窟探検をしようと思います。
前回したこと
  1. 塔を作った
  2. たくさん落ちた。
まず、する理由から。 それは、単純に言うと二つ
  1. 鉄不足。
  2. 前回途中でおわってしまった。
という感じです。 今回は、洞窟探検をしていきます。 2016-01-09_23.22.54 準備はこんなものでいいのでしょうか? ではいきましょう。 2016-01-09_23.24.38 一応前回行ったときに印をつけていたのですぐに行けます 2016-01-09_23.25.10 つきました、つきました、懐かしの基地。 とここで忘れ物、石のつるはしです。 鉄不足のくせに鉄のつるはしばかり使っていたらもったいないのに... 2016-01-09_23.27.22 現地生産。   2016-01-09_23.30.00 ではこれもまた前回印をつけた場所にもぐります。 2016-01-09_23.30.26 と早速、金を発見。 2016-01-09_23.30.55 次にラピスラズリも発見。 2016-01-09_23.31.14 石炭も発見。でも...肝心の鉄は? 2016-01-09_23.31.55 マグマも発見。 でも、水流で黒曜石にできます。 さきに進んでいきましょう。 と......... 2016-01-09_23.32.14 ダイヤキター―――――――!! さっそく行こうと思います。 2016-01-09_23.32.27 全体はこんな感じです。 合計6個もありました。 2016-01-09_23.33.21 帰りには。金も発見! 2016-01-09_23.43.18 やっと鉄も発見。 2016-01-09_23.44.38 またまた鉄を発見。     2016-01-09_23.46.59 あれは変な石ですね 少し掘ってみましょう。 2016-01-09_23.48.44 中は空洞になぜかなっていました。 これはまさかのスポナー部屋というやつですか 2016-01-09_23.49.11 来ました来ました。スポナーブロックです。 2016-01-09_23.49.30 こうすれば封印できます。 2016-01-09_23.51.18 こんな感じに掘ってみました。 と今回はこの辺で 外に出てみるときれいに塔が見えます。 同じくらいの高さに見えますね。 2016-01-10_22.13.33 最後の最後に今回の拾得物 2016-01-09_23.58.05 こんな感じです。 ほんらいの目的からかなりずれました。 また鉄集めは別にします。 あとスクショは取れていませんが渓谷も発見しました。 では次回もお楽しみに。 次回も家の改築をする予定です。 アドバイス、解説等があればtwitter、コメント欄によろしくお願いします。