今回はゾンビの治療場を作っていこうと思います。
前回したこと
  1. 倉庫の拡張
そして今回は ゾンビの治療上を作っていこうと思います。 聞くところの情報によるとどうやら村人ゾンビは村人にすることができるそうなのでしたいと思います。 なぜに村人がほしいのかといいますと、この町(予定地)は村人がいないからさびしい・・・・・・。 けど、立派な家も建てたし村に移住はしたくない。 ということから考えての結論です。 まず、初めにゾンビを捕まえるために柵で囲います。 そして、画像はありません・・・・・・ 次に、ゾンビが焼き死なないように屋根をつけます。 完成形はこれです。 2016-02-02_22.44.01 最後に、フェンスドアをつけます。 2016-02-02_22.45.17 反対側もつけます。 2016-02-02_22.46.26 これで完成です。 復活させるのに必要なものは
  1. 弱化ポーション
  2. 金のリンゴ
  3. 村人ゾンビ
村人ゾンビ、金のリンゴはどうにかできるとして、問題は弱化ポーションですね・・・・・・ はい。すっかり忘れてました。ポーションを作るには醸造台がいるようです。 そして作るのに必要なものは、ブレイズロッドというネザーで手に入るものが必要なのですが、どうやら僕の入ったネザーゲートはマグマの下のような気がします。つまり当分のぼれそうにありません。 まあ、いつかやりますけど。 これで下準備は終わりました。 これからどんどんこの作戦を通していくつもりです。 これからもお楽しみに! アドバイス、解説等があればtwitter、コメント欄によろしくお願いします。