今回はネザーの地上へ上ろうと思います。
前回したこと
  1. ゾンビの治療場を作った。
  2. ポーションがないことに気付く。
そして今回は、ネザーのマグマをどうにかしたいと思います。 まず、現状から。
  • ネザーのマグマの下。
  • 上に上ろうとするとマグマ。
  • 上らないとネザーでいろいろできない。
ということなので、今回は看板を使おうと思います。 看板には、置いたブロックの水やマグマをせき止める力があります。 今まででは防犯装置の改造の時に使いました。 こちら→ では、使っていきます。 2016-02-02_22.49.35 ココを掘ります。 2016-02-02_22.49.38 こんな感じに出てきます。 2016-02-03_22.16.21 出てきました。 2016-02-03_22.17.32 ほら止まりました。 2016-02-03_22.18.02 こんな感じに上に上っていきます。 とスクショはここまで。 これからというものは悲惨すぎます。 死んで死んで死にまくり・・・・・・ 結果無理でした。 マグマは水とは違ってマグマの中のブロックに物を置けません。 なのでまったくはかどりませんでした。 だから次回は、同じSEED値でクリエイティブモードにして上が地上の座標を見つけて登っていこうと思います。 おたのしみに! 最後に最近短めになってしまってすいません。しかし、ちゃんと着実に前には進んでいますのでご心配なく・・・・・・ アドバイス等あればtwitter,記事下コメント欄へお願いします。