こんにちは!!!!
今日は畑作りしていこうと思います!
3
前回したこと
  1. 家の屋根完成!
  2. 家の床完成!

、となんか少なそう・・・・に見えるがまあまあ時間がかかってしまったーーーー

ので決してサボっていたわけで話ありません。
そして、今回は前回の裏番組<前回は家作りに専念するためカットした部分>です。
今、食糧難です・・・・・・
けれど、生き物狩ったら将来の牧場作りに困るからやめときたい。
かといってあの伝説のゾンビ肉は多分まずいと思う・・・<いつからで伝説に? そしてまずいって誰が?・・・ まあ空腹になるからある意味まずい食べ物であるか・・・>
まぁ、そんなところで畑作りスタート!
畑を作るには、
  • クワ
が必要です。
まず、土   まあ足りる量はあるというかそもそも土がある場所に作ればいい
次に、水   バケツがあると便利ですが、川の近くですればいい
その次にクワ  これは石のクワを使えばいい
最後に種   これが心配 整地をあまりしないものでからぜんぜんでてこない。


・・・・・・・・・・・・どうしよう・・・・・・・・・・・
まあ、持っているもので足りると信じる!
2015-10-09_22.31.23
↑結果・・・


全然足りないーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてどうしよう・・・・
集めるか!
2015-10-18_22.23.51
↑頑張る自分・・・すごい・・・・<自画自賛>
2015-10-18_22.19.19
↑頑張る自分2  ちゃっかり耕すだけ耕す
2015-10-18_22.22.33
↑頑張る自分3 そして本題、種集めをまじめにする自分。
2015-10-16_22.26.27
↑途中経過
2015-10-19_22.26.58
↑ラスト1個
2015-10-18_22.32.00
↑完成!   
2015-10-19_22.28.23
↑こんな感じ
  こんな感じで完成。
いい感じ。こんなものをずっと作れるマイクラ生活を目指します。
、と今日はここまで。これであのまずいゾンビとおさらばだ----
これで毎日おいしいパンが食べられる!
では、次回をお楽しみに!