今回はいよいよネザーの地上に上ります。
前回したこと
  1. SEED値を見た。
  2. 新規ワールドをクリエイティブで作った。
  3. ネザーゲートを作った。2016-02-11_22.15.53
  4. スペクテイターモードにした。2016-02-11_22.16.33
  5. ネザー要塞を見つけた。2016-02-11_22.20.34
そして、今回はいよいよ自分の本ワールドでネザーの上に行こうと思います。 宣言します。今回はすぐ終わります。と思っていたら、思わぬところでいろいろありました。 もうここまで来たら楽勝です。あとは掘るだけ。掘って掘って掘りまくります。 では掘っていきます、の前に腹ごしらえを。最近全然取り扱っていない畑で収穫します。 2016-02-12_22.35.17 そして掘っていきます。 ココから掘るので大丈夫でしょう。 2016-02-12_22.26.34 2016-02-12_22.26.46 すると・・・・・・ 2016-02-12_22.27.11 なんと掘った地面がマグマになっていました。 でももう落ちません。 また少し掘っていると・・・・・・ 2016-02-12_22.27.47 2016-02-12_22.28.05 2016-02-12_22.28.09 さすが。もう慣れています。しかし、ここでまた、大きなミスをしていました。なんとなんと掘る方向を間違えてしまいました。 2016-02-12_22.30.30 なので反対方向へ掘っていきます。 2016-02-12_22.30.34 またマグマに遭遇しました。 そして今回は死にました。 2016-02-12_22.42.36 いくら掘ってもきりがなっかたので、少し下に掘ると通り抜けれました。 2016-02-13_22.16.28 2016-02-13_22.23.46 たぶんここだと思います。あとは上に掘り進めていきます。 今回は、らせん状に上っていこうと思います。 2016-02-13_22.25.42 そしてついに、やっと、とうとう、ネザーの地上に上りました。 2016-02-13_22.25.05 最後にこんなブロックも見つけました。 2016-02-13_22.25.18 また使う気になったら使いたいと思います。 と今回はここまでで終わろうと思います。ネザー要塞にも行けるようになったので、準備が整ったら行こうと思います。 では次回もお楽しみに。 アドバイス等あればtwitter,記事下コメント欄へお願いします。