今回は、やっと(完成まで)家の周りをしっかりさせます。
みなさん、1.5か月ぶりですね。


決して、はっしーが倒れたりいていたわけでなく、エラーによって画像をアップできなくなり、いろいろ苦労していて、ぶろぐ復活まで、時間がかかってしまいました。


そのままやってもよかったんですけど、この文章力の皆無のはっしーが写真なしで記事を書くとぶろぐとして間違いなく崩壊していたので、一時、記事のほうは休ませてもらっていました。


そして、今回より、この引き継いだ新しいブログより投稿します!(祝)



では、前回したことからといっても1か月半前だから、はっしーも8割がた忘れているので、記事を見ながら書くと。



1.整地した
176e7765.png

2.柵敷きした
7d485903.png

3.強いて言うなら整地頑張った!

ということで、結論を言うと、整地っていう地道にしないといけないことをほったらかしていたはっしーは、家の周りが何も発展していないことにきずき、形だけでも、柵で囲っていればいいだろう! みたいなことを考え作業を始めたが、思ったより時間がかかり、記事にしないまま置いておくのは嫌だったから、写真をうまく使ってどうにかごまかした、ということです。

で、今回は、この中途半端なのをさっさと終わらせるべく・・・・・・整地をします。


先ず整地をじゃんじゃんします。
※ここからは毎度のスクショだよりです

37



整地はやっぱりいいですね! スカッとします!


02



鉄の道具を使うと昔と作業効率が違います。


49



普通に石炭見つかりました!


55



き、貴様!


ということで牛がいました。
26



そのあと柵も設置します。


40



ここが最後です。
14



多分さっきの牛ですよね。


24



そこに居られても邪魔なので、とりあえず牧場のほうへ行ってもらいましょうか。


12



うまく入ってもらえました。


41



橋があるのに渡れない、というか、柵で囲むだけ囲んで、出入口つけるのわすれてました(笑)


54



橋の幅に合わせてつけてみました。


21



いろいろ危険なところがあったので、柵をしっかりと。


00



ここにも柵をつけたいですね。


05



ということでつけてみました。
ここで、無事整地ができ、柵も設置できてハッピーエンドだと思っていたのですが、肝心なことを忘れていました。


49



『湧きつぶし』です。
このままだったら、家の敷地が、楽しい楽しい動物園になるところでした。(危なかった……)


まずは、柵の上に。


24



と、また入りたいのに出入り口がない、ということで・・・・・・


31



その場でもう一個つけました! 


38



あれ? 気になるお客さんが!


クモは柵を越えてくるらしいですね。


09



、て脇つぶしはどこに行ったのでしょう? ということで、次に敷地内の湧きつぶし行きます!


29



おやおや、関係者以外の立ち入りは禁止ですよ!


こう見るとゾンビなんてかわいいもんですね!(こういうことを言うから失敗するのでよいこの皆さんは真似しないよう・・・・・・)


18






25



最後に塔の上からの眺めを!


きれいですね!


これぞ100万ドルの夜景ですね(?)


と今回はこれくらいで終わろうと思います。


とうとう柵で囲えました!


次回は何をしましょうか?


ということでまったく決まっていませんのでお楽しみに(何かを楽しみにしてください!)
誤字脱字等ありましたらコメントお願いします。


アドバイス等あればtwitter,記事下コメント欄へお願いします。