今回は前回から続いている洞窟探検です。
今回の目標は鉄装備一式と鉄の道具がすべて作れる程度を採集することです。
前回したこと 
  1. 洞窟を探した
  2. なかなか見つからない
  3. 見つかったので前線基地的なのを作った。
で今回はついに採掘を開始します。
採掘時死んでもいいようにするため基地のものは置いていきます。
2015-10-21_22.12.28
その前に入り口は迷わないように派手に松明をつけます。
2015-10-21_22.20.01
未開の地へLet's go!
2015-10-21_22.20.13
さっそく鉄発見!回収♪
2015-10-21_22.22.02
エンダーマンが出てきたので倒したら良さそうなのが出てきました。
2015-10-21_22.43.29
さらに深いところにつながってます。
どのくらい深くまでつながっているのでしょうか?
2015-10-21_22.46.27
金も発見!採掘!と言いたいがなんと金は鉄のツルハシじゃないと取れないみたいなのでしぶしぶ見のがします。<金!次に会ったときは絶対に採掘する!>
2015-10-21_22.46.56
今度はラピスラズリを発見!
でもこれも同じく鉄のツルハシじゃないと取れないらしいです・・・・・・<ラピスラズリ!次に会ったときは絶対に採掘する!>
2015-10-21_22.49.49
怖かったので封鎖しました。ではいざ突入!
2015-10-21_22.50.27
こんにちはゾンビさん
なんかいっぱい流れてきます。でも出口が2ブロックなので剣で切るのは楽勝
2015-10-21_22.51.39
画像サイズが違ってすいません。キノコが生えていますね。キノコは暗くないと生えないかなんかですよね。
洞窟にも生えるのか。
2015-10-21_22.51.56
異常におっそろしい場所ですが、下にはラピスラズリにレッドストーン、だいやっもあったりするのかな?また技術が上がったら採掘します。
2015-10-22_22.05.59
今回の採掘結果です。石炭が6スタックと27個、鉄は2スタックと33個です。いい感じの数ですね。
今回はこれくらいで帰ります。
2015-10-22_22.11.26
なつかしき我が家です。小麦もいい感じに育っています。
今回はこれくらいで終わります。
今回したこと
  1. 採掘
  2. 採掘
  3. 採掘<笑>
次回は今回とった鉄で鉄製品を作った行きたいと思います。
では次回もお楽しみに♪