今回は前回たっぷり採った鉄鉱石から鉄製品を作って石のものと比較していきたいと思います。
前回したこと
  1. 洞窟探検をした。
  2. 鉄を取った。
  3. レッドストーン、ラピスラズリがとりたいけど鉄のツルハシを持っていなかったのでとれなかった。
  4. 家に帰った。
今回の目標
  1. 鉄の防具を一式そろえる。
  2. 鉄のツルハシを作る。
  3. 鉄の剣を作る。
  4. 鉄のシャベルを作る。
  5. 鉄のクワを作る。
  6. 鉄の斧を作る。
  7. それらを使って試す。
  8. 少し内容がずれるが、今更ながらかぼちゃ畑とサトウキビ畑を作る。
ということで初めて行きます。
まず待望の防具一式を作ります。
2015-10-22_22.19.17
↑まずはヘルメット
 
2015-10-22_22.19.32
↑お次にチェストプレート    
2015-10-22_22.19.46
↑ズボンもできました。
2015-10-22_22.19.56
↑最後に靴っと。
これで防具一式完成しました。
ついにできました!!!これでもう死なない!<テクニックさえあればの話だが・・・>
2015-10-22_22.20.19
↑剣を作ります  
2015-10-22_22.22.13
↑なんか剣を持っていますがツルハシ完成。
2015-10-22_22.22.45
↑シャベルも完成。
2015-10-22_22.22.55
↑斧も完成。
<クワはスクショ撮るの忘れました。すいません>
2015-10-23_22.25.36
↑だいぶかっこよくなりました。
シャベルを使ってみました。
2015-10-22_22.24.20
なんといくことだ!石なんて比にならない!これは効率化できそうですね。結局気に入ってすぐにつぶれてしまいました。(もう少し耐久力がほしい・・・・・・)
斧を使ってみました。
2015-10-22_22.28.34
見ての通りアイテム化された木が落ちているときはもう8割がた次の木が伐り終わっている!木材集めは時間がかかって嫌だったけどこれで好きになりました。
剣を使ってみた
2015-10-22_22.33.11
もうゾンビなど敵ではない!スケさんも瞬殺!強い!
ツルハシを使ってみた。
2015-10-22_22.39.32
石なんて瞬殺。これは作業効率化になる。  
2015-10-22_22.39.50
時間のかかる石炭も石のつるはしで採った石ぐらい。
やはりクワは使い道なし。石とほとんど変わらない。少し耐久地が上がったぐらい。だからスクショとっていません。
ということで、今回はこれくらいで終わろうと思います。
まとめとして鉄製品は石の比ではないということがわかりました。
お次におまけとしてかぼちゃ畑とサトウキビ畑を作ります。
2015-10-23_22.20.40
あ、鉄のクワの写真ですね。 
1ますずつ開けたらいいとのことでこういう感じにしました。
次はサトウキビっとしたいのですが画像がなかったのでこれを
2015-10-23_22.08.11
まずはサトウキビを見つけているところです。<家から見える範囲だが・・・>
2015-10-23_22.20.48
凄いきれいにできました。
    次回はいよいよ冒険に出ようと思います。できれば村を見つけたいです。お楽しみに。